☆☆  この記事はがりがり君を食べ終わるぐらいの時間で読めます  ☆☆

ラインクリエーターズスタンプ注意点

ラインスタンプを自分で簡単に作れるという情報をネットでゲットして、
2週間ほど経ちました。

リリーズしたスタンプの数は現在4つ。。
申請中のスタンプは現在10個そのうち審査中が1つ。。

すんなり通ったのは2つ

2つはなぜかすんなり販売開始になったのですが、残りはリジェクトを何回か出されました。
主な理由としては、

1、肌の露出が多い

これは写真を加工したスタンプはもちろんなのですが、ペイントを使って書いた絵も肌の露出が多いと判断されると、
リジェクトされるみたいです。
例を挙げると、パンツを履いていないように見える全身肌色のマッチョマンの絵はダメでした。
写真を使う場合は、おそらく乳首まではOKぽいです。(男性のみしか試していません)
ズボンをはいている男性が上半身裸でマッスルポーズをしているスタンプはリジェクトされませんでした。

裸の男性がティッシュで前を隠している画像は有無を言わさずリジェクトされました。。(笑)
↑ なんのスタンプやねん(笑)

世界の異なる文化・習慣の違いにより・・

肌の露出が多いについでリジェクト理由として多かったのがこれですね。

お客さまに申請いただいたスタンプは、世界の異なる文化・習慣の観点より
販売国を限定していただく必要がございます。

この文章でリジェクトされることが多かったです。そして内容を詳しくみてみると、、
販売可能なエリアからインドネシアだけ外してくれとの事です。。

?????????

他の国は良くて、私の作るラインスタンプはインドネシアの人に不快な思いをさせてしまう??

もちろん制作時に、そんな気はさらさら無かった。。

インドネシアの方たちごめんなさい、、私のセンスはインドネシアでは、文化・習慣の観点より受け付けられないとのこと。

これを理由にリジェクトを受けることが多かったため、申請時には最初からインドネシアだけ外して申請するようにしました。

ライン側からも、具体的に何がインドネシアでを不快にさせるのか言われずだったので、真相は闇の中。。

どうですかみなさん?インドネシアを理由にラインスタンプの申請をリジェクトされませんでした??

インドネシアはイスラム教が9割を占めているみたいなのでそれと関係があるんでしょうか??

カルディオリジナル パクチーディップ 130g 【賞味期限:2017/12/11~12/18】

価格:648円
(2017/9/4 14:05時点)
感想(0件)

★送料90円メール便OK★【パクチー】コリアンダー【サカタのタネ】中国野菜/ハーブ/野菜種(6ml/約85粒)[春まき]923373【RCP】

価格:194円
(2017/9/4 14:06時点)
感想(209件)

昔ベランダでパクチーを育てていたことだってあるっていうのに。。

あ、パクチーはベトナムかタイか‼(笑)

そもそも只今、スタンプの売り上げ合計500円程度のこの私に、
インドネシアの気分を害するほどムーブメントを起こせるわけがなかろうに!!(笑)