☆☆ この記事はカップラーメンを食べてる時間で読めます ☆☆

 

最近話題のフリースタイルダンジョンって皆さんご存じありますでしょうか??

アベマTVで放送されている、

フリースタイル(即興)のラップバトルで、モンスターと呼ばれる7人の強豪ラッパーを勝ち抜き、賞金獲得することを目指す番組。

です。




ちなみに動画はしんちょの歌あてクイズです(笑)

ヒップホップを聞いたことある人じゃないと当てるのは難しいかもしれません。
一度聞いてみてください(笑)

最初に歌い手の名前言っちゃってますが。。。

フリースタイルダンジョンが最近若者に人気が出てきているのは、元々ヒップホップが好きなアルバトロスとしては嬉しいかぎりです。(笑)

それに伴ってラップCMみたいなものがかなり出回ってきている気もします。

商品を巧みな韻を踏んで紹介していくのは聞いてて結構癖になります。

短い時間で商品を紹介するという点でラップというのは向いていると思います。

ただ、個人的にケーダブシャインさんがポップな感じでCMに出ているのは衝撃が感じました。 (笑)
昔のケーダブさんを知っている人は同じような気持ちになっているんじゃないでしょうか??

韻を踏むというのは実は日本人にはとても馴染みが深く、落語でも韻を踏まれたりされているそうですね。

それをフリースタイルで即興で出来るなんてすごいですよね!!!!

このままの人気を維持していってもらいたいものです。

フリースタイルダンジョンやラップのCMをきっかけにして、ビーフ等の歴史もみなさんに知ってもらい、ヒップホップにはまっていってもらいたいと思っています。

一昔前、ZEEBRA等が笑っていいともなんかに出だして、このままヒップホップの時代が来ると思っていた矢先、ユーザロックが大麻所持で逮捕という悲しい出来事が起きたり。。。ヒップホップの学校みたいなやつが頓挫してしまったと聞いたことがあります。

今回はそのような事が無いように願っています。CDを出して音楽で食べていける人はほんの一握りかもしれないけど、頑張ってほしいです。

MCミートはコチラ